英語を使って働こう!

仕事で英語を使用する機会(コレポン・英訳など)があります。コメント歓迎!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年2月 英語を使って働く

<職場>
1.海外会社とのコレポン
2.ニュースレター作成
3.教育用英語教材作成
4.英作文個人レッスン
5.教育用資料の検討
6.リスニング教材の準備
7.年間報告書のスケジューリング
8.マニュアル英訳
9.会計用語を聞かれる
10.I規程の改訂部分英訳確認

<職場以外>
1.あるイベントのパーソナル通訳

英作文の個人レッスンの生徒さんが根性を見せていますね。刺激を受けます。

「yukoさんは英語が出来るって**さんが言ってましたよ!」わお、ホント?英語も仕事もデキル人からの褒め言葉を間接的に聞くのはめちゃ嬉しいな。職場で英語力を認められてそれが給料に繋がっているんだなあとちょっぴり実感。たくさんの試練に耐えてきた甲斐がありました。英語を使った仕事(ボランティア含め)をもっとしたいですし、私はそこに意義を感じる人です。





| Translation, Work in English | 2013-02-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月 英語を使って働く

ブログを止めると言ったものの、削除するのが面倒でそのまま放置してました。

まあ、こうして生き残っているのも何かの縁。せっかくなので英語関連の主なお仕事を記録として残しておきます。

<職場>
1.海外会社とのコレポン
2.英文の四半期財務報告作成
3.上司のパーソナルレターの和訳
4.ニュースレター作成
5.教育用英語教材作成
6.英作文個人レッスン

<職場以外>
1.パーソナルレターの和訳
2.初心者学習者のお手伝い

うーん、何か書き忘れている気がする。。。

| Translation, Work in English | 2013-02-07 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

