英語を使って働こう!

仕事で英語を使用する機会(コレポン・英訳など)があります。コメント歓迎!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来るの?プチ通訳

今、突然、友人からメールが入ってきました。フィリピンの方と日本人の人々とのちょっとした通訳依頼です。フィリピン英語って結構聞きにくい感じがしますが、大丈夫かなあ。受けようかどうしようか迷っています。

| Translation, Work in English | 2012-06-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

今日は楽しかったです

久しぶりにお話したいと思っていて、本日その願いが叶いました。きゃあ、お時間下さって有難うございました。とても楽しかったです。詳細は書きませんが、頑張っていらっしゃるご様子に感動しました。私の話も聞いて下さって感謝しています。時間が経つのが早かったですね。まだまだお話したいことがありました。

また宜しくでございます。mmm

| English study | 2012-06-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

福沢さん???

息子が小学生の頃、こんなことを言い始めました。

「ねえ、福沢諭吉ってイケメンだねえ」

この発言には私はとってもびっくりし、思わずお札を確認。
い、いけめん???ですね・・・

「頭良いしねえ」

ええっ!まさかその齢にして、天は人の上に人を造らず・・・
に感動したのでしょうか?だったら、息子こそが天才なの
か・・・おお~~~!

「ねえ、あのテレビに出ている人!」

福沢さん、頻繁には出ないと思うけれど、何かのCMに
登場していたのかしら。

「(ドラマの)ガリレオに出ている人!福沢、あれえ、福山って人!」

言葉を失いました。
福沢さん及び福山さんのファンの皆様、申し訳ありません。。。


| 未分類 | 2012-06-28 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

英語で話すのは楽しいね

プチ通訳終了。友人に喜んでもらえましたが、私としてはまだまだ不満が残りました。きちんと訳せないことが一杯ありましたから。まだまだ修行が足りませんね。

とはいえ、英語で話すのは楽しいです。英語が超、超上手なブロガーさんと少し前にお話することができ癒されました。貴重な時間を奪ってしまって申し訳なかったんですが、その方の英語への熱い想いを聴くのは非常に快感です。

おっと、今日はTOEICの日ですね。受験された皆さんお疲れ様です。ちょっと小耳にはさんだのですが、会社で受けるIP(?)テストの方が簡単なんですか?はるか昔に会社で受けたことがありますが、点数は意外と良かったと記憶しています。私は英検派なので、TOEICのことを語れませんが。

さてと、1人で英語でぶつぶつつぶやこうかな。

| English study | 2012-06-24 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

6月英語お仕事とか、テストとか

6月は、

ボランティア・・・
1)あるイベントに参加し、ちょっとだけ英語で会話。
2)来日中の友人のためのぷちぷち通訳

会社・・・
1)ある英文報告書作成中
2)英訳させてもらえないと嘆いていた文書ですが、チェッカーとして
作業はさせてもらえました。^^
3)同僚たちの英語力UPのお手伝い始動

翻訳講座・・・
最終課題(英訳)に取り組んでいます。

先日受験した英語の筆記試験は、どうやら合格したようです。
2次試験に進みますが、うーん、大丈夫かなあ><

そうそう、子供の塾説明会にも参加しました。
先生・・・熱い・・・

ブログはお休みしていましたが、皆様のところで
コメントはさせて頂きました。
有難うございます。^^

| Translation, Work in English | 2012-06-23 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

