英語を使って働こう!

仕事で英語を使用する機会(コレポン・英訳など)があります。コメント歓迎!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

M翻訳6回目と、やっぱり悔しい・・・

話せないし、聞けないし・・・海外勤務している男の子たちが堂々と話しているのを見ると、やはり悔しいね、とても。私から英語取ったら何も残らないので、しっかりしないといけないんですが、全然上達が見られず、やけ食い中です>< いろいろ考えだすと、なんだか泣けてきますね。Such is lifeです、はい。

話は変わりまして、昨日また翻訳のお仕事を頂きました。これで6度目となり感無量です。本当に嬉しいです。

| 未分類 | 2015-11-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

段取り悪し

と感じる今日この頃。職場でも家でも手際良くやりたいですが、なかなか・・><
医者にたくさんかかっちゃってそれもストレスの原因。
でも一番のストレスは家でのことです。
ゆっくり眠りたいよう。。。
今からちょっとお昼寝できるかな?

| 未分類 | 2015-05-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

言い過ぎてしまった・・・

家族にちょっと言い過ぎてしまいました。「私はこうだったから!」ってその考えを押し付けてはだめですね。

考えてみると、自分の場合、少し追い込まれた方が英語力は少しは伸びるようです。ぬるま湯ですと、変な満足に浸ってしまい、実際めちゃ停滞している・・・

いつも絶対褒めない人からちょっぴり肯定的な言葉をもらった場合、そこには疑いのない真実があるって思うんです。
否定されて悔しい!と思うからこそ、英語勉強しようとよく思います。

家族は私とは反対みたいですね。褒められて伸びる感じです。私はひねくれ者ですね。><

| 未分類 | 2014-10-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

異議なしです

これを読んでかなり感動しました。ホントその通りです。経営者目線って?常にチャレンジしてなきゃダメなの?仕事が終わって帰りたいのに、なんで恐い課長が来る飲み会に参加しないといけないの?
多くの人が思っているのに、なかなか言えないことをさらりと書かれていらっしゃるのが凄いです。この方の新書を時期借りる予定です。

http://toyokeizai.net/category/overtime-work

Yesterday I didn't want to attend a get-together party becuase of that female manager... She is arrogant... I really wasted time. Get the time back to me.

Why should we sometimes pay money and work overtime?

| 未分類 | 2014-02-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy New Year

Happy New Year!

I hope this year will bring us a lot of hapiness!

| 未分類 | 2014-01-01 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

